とある河童のおもちゃ箱

のんびり気ままにフィギュアのレビュー買ったものなどを紹介していきます。 更新が遅くなったりするので悪しからず…



「カゲロウデイズ」トレーディングラバーストラップBOX レビュー



IMG_3892.jpg

杏「ふんふふ~♪」



杏子が何やら曲を聴いているようですね。

何の曲を聴いていてるのか聞いてみよう。



IMG_3893.jpg

自「おーい!なに聴いているんだい~?」

杏「おお、おまえか。なんか久々な気がするなあ~(ニヤニヤ」
自「え、え?!そ、そんなことないんじゃあないかな!うん!(汗」
  「そ、それよりさ、何の曲を聴いていたのさ」



IMG_3894.jpg
杏「この曲さ。かなり気に入っていてね…」 
 「リピートが止まらないのさ!」


自「あー確かに!その曲は自分もかなり気に入ってるよ。ギターとかもかっこいいしねえ…!」


杏「だよな、だよな!オマエわかってんなあ!」
 「じゃあさ、じゃあさ!この曲よか知ってるか?!」






…………



と杏子と曲のお話をして盛り上がりましたとさ!




とかなり無茶なフリでしたが今回はこのグッズの紹介です!


IMG_3896.jpg




※多少のネタバレも含みます。嫌な方はお勧めしません。










IMG_3897.jpg

「カゲロウデイズ トレーディングラバーストラップ」の紹介です。

ニコニコ動画で展開している「カゲロウプロジェクト」略して「カゲプロ」の動画で登場するキャラクターのラバーストラップになります。

ストラップのデザイン案も「カゲプロ」の一員であるわんにゃんぷーさんが手がけているので、かなりかわいく仕上がっています。





IMG_3898.jpg


1BOX11個で内容としてはノーマルが9種、シークレットが2種となっております。








IMG_3900.jpg
まずはメカクシ団団員№7。引きニートことシンタローですね。
シンタローの代名詞?でもある赤ジャージでの再現です。少しムッとしているところが何ともかわいらしいです。

ちなみに自分はこの「カゲプロ」のキャラクターの中ではシンタローが1番好きです!!

後ろの文字はM。後々関係してきます。






IMG_3901.jpg

続いてメカクシ団団員№6。エネです。

エネらしいいい笑顔ですね。腕を前にして、こう…なんというかスカートを抑える?デザインがなんともかわいらしいです。

後ろの文字はE。






IMG_3902.jpg
メカクシ団団員№5。シンタローの妹で高校1年生にしてアイドルのモモ。

阿吽パーカーを着たデザインでの再現ですねw自分は鎖国パーカーの方がよかったなと思ったりしています。
ちょっと焦っている感じが注目を集めてしまう能力、「目を奪う」能力を持つモモらしさが出てるかなと思います。


後ろの文字はK。






IMG_3903.jpg

メカクシ団団員№1。メカクシ団の団長を務めてるキド。


デフォルメされつつも、キドらしいクールさが出ているデザインですね。
キドパーカーもきちんと再現されていてかなり個人的には気に入っています。

ちなみに「カゲプロ」で2番目に好きなキャラがキドです。

後ろの文字はA。



IMG_3904.jpg
メカクシ団団員№4。マリー。


リボンをつけてかわいらしいマリー。わんにゃんぷーさんが描くマリーはかわいらしくていいと思います。
ふわっとした感じが出ていていいですね。


後ろの文字はK。






IMG_3905.jpg
メカクシ団団員№3。カノ。



表情が明るく、舌をペロッと出しているところが何ともカノらしいですね。
デフォルメされていてもカノらしさが出ていていいなと思います。

後ろの文字はU。






IMG_3906.jpg
メカクシ団団員№7。ヒビヤとヒヨリ。

幼馴染同士が一緒になってデザインされていてかわいいですね。
こういった2人一緒のデザインとかはいいなと思いますね。



後ろの文字はS。





IMG_3907.jpg
メカクシ団団員№9。コノハ。


ボーっとした印象が得られますね。マイペースなコノハらしさが出ています。
色がたくさんあるにもかかわらず、いい出来化と思います。


後ろの文字はH。






IMG_3908.jpg
メカクシ団団員№2。セト。


元気な感じが出ているセト。なんかかわいく思えてきますw
後ろには「想像フォレスト」で登場した、ショタセトがいます。こういったデザインは工夫されていていいなと思います。


セトは3番目に好きなキャラだったりしますw

後ろの文字はI。







とここまでがノーマルの9種になります。


そして後ろに描かれていた文字はもしかしたらお気づきの方はいらっしゃると思いますが。



IMG_3911.jpg

並べていくと 「M・E・K・A・K・U・S・H・I」とローマ字表記でメカクシと表せるのです!
これは最初は気づきませんでしたよwでもうまいことできてるなと感心しました。









ではシークレットの方を紹介していきたいと思いますが、ネタバレはいや!と言う方はここまでになります。
ぜひ、ご自分の手で確認してみてください!













では紹介していきます。



IMG_3913.jpg
シクレ1、ヘッドフォンアクターで登場する。貴音。


かなりデフォルメ化されていますが、ヘッドフォンアクターで登場する衣装などの特徴がきちんとできていますね。
後ろの背景もかなり雰囲気が出ているんじゃないでしょうか。






IMG_3912.jpg
シクレ2、アザミ。


マリーの祖母と考えられているメデューサの少女?です。
髪の蛇に「目」にまつわる能力が備わっているのでデザインも髪が蛇になっていますね。

かなりかわいらしくなっていますね。






以上が全種類となります。



かなりかわいくデザインされており、かなり出来もよいので買って損はないかと思います。
キャラの1人、1人の表情がなかなかにいいですし、自分は満足していますw



IMG_3915.jpg
さらにアニメイトさんでは1BOX買うと限定のクリアファイルもついてきますので、ぜひ今!お買い上げになってはどうでしょうか!!w



これからの「カゲプロ」のグッズ化に期待です!



コメント

こんなのあるの知らなかった…!!
杏子が何を聴いてるか気になって画像を拡大したw

ラバーストラップ好きなんですわぁ(´∀`)
シークレットのタカネェ…!!

今度アニメイトに行って探してみますわ(・w・)

  • 2013/03/30(土) 23:25:29 |
  • URL |
  • ケンタ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> こんなのあるの知らなかった…!!
> 杏子が何を聴いてるか気になって画像を拡大したw
アニメイトの店舗などで偶然予約券を見つけてのですぐさま予約しました。今となっては見つけておいてよかったなとw
うちの杏子さんは最近ボカロ曲にはまっている様子なので、じゃんじゃんおすすめの曲を教えていたりしますw


> ラバーストラップ好きなんですわぁ(´∀`)
> シークレットのタカネェ…!!
自分もラバストなどはかなり好きですね。デフォルメチックになったキャラが何とも言えませんw
紹介していないものが多いですが、頻繁に買っていたりします。
出たときは驚きました!出来もかなりよかったので貴音好きのケンタさんはぜひ頑張って当ててみてください!

> 今度アニメイトに行って探してみますわ(・w・)
自分は予約を活用したのであれですが、人気作品ですので早めのお買い上げをお勧めしますよ!
もしかしたら、虫食い状態(箱から何個か抜かれている状態)になっている可能性もありますからね。
頑張ってくださいね!

  • 2013/03/31(日) 20:06:58 |
  • URL |
  • 一刀 #-
  • [ 編集 ]

(><)

私はアニメイトで見かけて
1つ買ったらアザミが出て
「・・・・・!!!!」
(言葉にならなかった)
テンションMAXになりました^^
もうひとつはアヤノか貴遥かと
思っていましたが、貴音だったんですね♪

Re: (><)

コメントありがとうございます!!

> 私はアニメイトで見かけて
> 1つ買ったらアザミが出て
> 「・・・・・!!!!」
> (言葉にならなかった)
> テンションMAXになりました^^
一発でシクレであるアザミを引き当てるなんて…!ねこウサギさんは運がいいですね!
アザミ好きなんですね!!これからのカゲプロでどうアザミが絡んでくるのか楽しみですね!

> もうひとつはアヤノか貴遥かと
> 思っていましたが、貴音だったんですね♪
自分は引く前まではシクレはアヤノとアザミだと思っていたので、貴音だったので驚きました。
もし自分の記事でシクレがわかってもらえたのであればすごくうれしいです!

  • 2013/04/08(月) 23:26:11 |
  • URL |
  • 一刀 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/11/04(月) 13:38:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoukohaorenoyome.blog.fc2.com/tb.php/9-1fa0994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

