とある河童のおもちゃ箱

のんびり気ままにフィギュアのレビュー買ったものなどを紹介していきます。 更新が遅くなったりするので悪しからず…



プライズ モンスターハンターDXフィギュア ベリオ女剣士レビュー




IMG_3937.jpg

一狩り行こうぜ!!

ラギアX 大剣
べリオX 片手剣


二人で並べるとやはりいいですねえ!


IMG_3940.jpg

魔女狩り行こうぜ!!

杏子 ランス?
マミ ライトボウガン?





杏子たちがモンスターを狩りに行ったらすぐに終わりそうw









独り言

最近紹介したいものがたまりすぎて何から紹介しようか迷っております…(A;´・ω・)
新しく買ったものもあれば前に買っていて積んであるもの…結構多いです(´∀`;A

新しいものをなるべく早く紹介していくつもりですが、自分の気分により積んでいるものから紹介することがあると思うのでご理解いただけるとうれしいです<(_ _)>








では今回はモンハンつながりと言うことでこちらの紹介!




IMG_3994.jpg





プライズ モンスターハンターDXフィギュア ベリオ女剣士の紹介です!

b8q9y4j68I2XOOL1365258403_1365258412.jpg





前にゲーセンで並んでいたものを取ってきたものです。
自分はモンハンでは太刀しか使わないという謎縛りをしていたため、太刀がかなり好きですw

このフィギュアは好きな太刀を持ったフィギュアでしたので思い切って取った記憶があります。







C8lZMBAqRfJLO241365257094_1365257106.jpg
8R0yfSKHmoOnt8c1365257593_1365257747.jpg


全体像。
3から登場したべリオシリーズでの立体。
モンハンのハンターのフィギュアは発売しているのがそこまで多くないのでこういう風にプライズで再現してくれるのはありがたいですね。





IMG_3974.jpg

お顔。

かわいらしいお顔ですね。
でも何か違う気がするんですよね…口かな?




IMG_3977.jpg

頭装備。

べリオヘルムの特徴的な髪?毛?の再現がなかなかうまいです。
柔らかそうですよねw





IMG_3978.jpg

体。

装備の質感がよくできていますね。


それにしても・・・けしからん胸だ!!(*´ー`*)ヾ(~∇~;) コレコレ





IMG_3982.jpg



IMG_3989.jpg

脚、腰。
目立った塗装漏れもなく、きちんとできています。
べリオグリーブの再現がかなりいいですね。こういうのを確かウエスタンブーツって言うんでしたっけね。
かっこいいです。

アイテムポーチや腰の…クナイ?なんかもイイですね。

尻尾…すごくモフモフしたい!!w



IMG_3991.jpg

台座。

台座はフィールドである、「凍土」を意識しているためか氷の台座ですね。
クリアパーツで成形されているので雰囲気が出ています。





oZVjfBupjvfJxzD1365258445_1365258479.jpg

武器。


見ての通りかなり長くできています。
たぶんこの太刀は骨刀【豺牙】辺りではないかと思います。鞘がないので何とも言えませんが。





IMG_4007.jpg
こんな感じで手首一体となっています。
骨のごつごつした感じが何とも言えないかっこよさですね!



でこの骨刀…無理やりですがfigmaに持たせることができます!


こんな感じ。



IMG_4002.jpg




IMG_4004.jpg


かなり大きいため手首がへ垂れてしまいますが、かっこよくなっていると思います!

上条さんからぷんぷんするブ〇ーチ臭w

杏子はやはり武器似合いますねぇ…!

手首がついてしまっているため正当な感じでの持たせ方はできませんが、こんな感じで持たせれるのはいいなあと思いましたw







以下テケトーに





IMG_3994.jpg



IMG_3996.jpg




IMG_3997.jpg



IMG_3999.jpg




IMG_4000.jpg






以上!


プライズ モンスターハンターDXフィギュア ベリオ女剣士の紹介でした。ホントにプライズかよ!と思わず突っ込んでしまいたくなるほどいい出来でした。

特に装備の質感や、太刀など。

もう少し…と言ったら顔の出来ですかね。
装備などのクオリティなどと比べてしまうとずいぶんとあっさりした出来だと思います。


太刀や台座などはうまく使えばfigmaなどでも使えますし…自分は満足のいく出来でした!



コメント

大剣・片手剣・ランス・ライトボウガンとは素晴らしいパーティではないか!!
狩猟笛を持ったハンターのフィギュアマダー?w

ベリオシリーズの人気半端ねぇな…
ベリオの胴をボーンSかドーベルにするとキリンっぽくなるからよくやってたw

顔に違和感を感じるのは口が上すぎるんじゃ…

figmaに持たせると大剣並の大きさだw

  • 2013/04/07(日) 08:08:19 |
  • URL |
  • ケンタ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 大剣・片手剣・ランス・ライトボウガンとは素晴らしいパーティではないか!!
> 狩猟笛を持ったハンターのフィギュアマダー?w
理想的なパーティ構成ですよねwこのチームならうまく立ち回れるのではないでしょうか。
弓やガンランスを持ったハンターはフィギュア化されていますが…狩猟笛はまだ出ないかもですねぇ…(遠い目


> ベリオシリーズの人気半端ねぇな…
> ベリオの胴をボーンSかドーベルにするとキリンっぽくなるからよくやってたw
確かにかわいらしいですしね。3からキリン装備がなかったからなおさらではないでしょうかw
確かにそれっぽいですねw


> 顔に違和感を感じるのは口が上すぎるんじゃ…
そうですね。後は鼻が少し高すぎるのかもしれませんね。

> figmaに持たせると大剣並の大きさだw
デカさが半端ないですよねwでもなかなか様になっているのではないでしょうか。
その大剣並みのデカさの剣を片手で持つ上条さんと杏子…すげえ!w

  • 2013/04/07(日) 14:15:05 |
  • URL |
  • 一刀 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyoukohaorenoyome.blog.fc2.com/tb.php/11-34b24533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

